バババッ!ブログ

バスケ好きによるバスケ好きのためのバスケブログです!

MENU

【アシックス ゲルインプルーブ】ジュニア向けバッシュのレビューなど紹介!

今回は、アシックスからでている「ジュニア」向けバッシュの紹介です。

 

このバッシュは、ミニバスや初心者向けです。

 

ゲルインプルーブの特徴ってなんだし?

 

ジュニア用のバッシュとして作られたバッシュだよ!主な概要を見てみよう!

 

ちょっとその前に!

 

ジュニア向けバッシュを選ぶときに気を付けたいことを見てみよう!(4点)

 

● ジュニア用となっているものを選ぼう!子供の足は大人とは構造が違うので、できたらジュニア向けがいいです。

 

● コマメに足のサイズをチェックしてあげよう!子供の頃は足が大きくなるのが早いので定期的に足のサイズをチェックするのがいいです。

 

● お子さんの足より0.5㎝~1㎝大きいものを選ぼう!

※大きすぎると運動中にズレちゃったりするので怪我に繋がりやすい。なので1㎝までが良いとされている。

 

● ソールは硬すぎないものを選ぼう!ソールが硬いと、成長期の足にあまりよくないと言われています。バッシュを持ってつま先らへんを手で曲げてみるか、実際に履いてつま先立ちをして確認するのが良い。

 

 

ということで、以下で簡単に概要とレビューをまとめました。

 

ゲルインプルーブの概要

アシックス公式ページより特徴を簡単にまとめてみました。

 

  1. 加速性能を追求したソールを採用。
  2. アッパーにやわらかい人口皮革を採用した足になじみやすい設計。
  3. ミッドソールのかかと部に衝撃緩衝性に優れたGELを内蔵。
  4. 中敷きにはクッション性に優れた成形E.V.Aを採用。
  5. 指まわりにゆとりをもたせた専用ラストで、成長期の子供の足をサポート。
  6. エントリーモデルのダンクショットからワンランクアップしたシューズ。

 

概要としてはこんな感じです。

 
6番目のワンランクアップしたシューズ。
 
ダンクショットを使用しているお子さんが成長してきたら【ゲルインプルーブ】に変更してあげるのもいいのかなと思います。
 
では、実際使ってみた感想などをレビューまとめから少しとってきたので見てみよう!
 

レビュー

比較的☆5のレビューしかありませんでした。 

かなり高評価です。

 

☆5レビュー:履き慣れれば、過去いちばんのパフォーマンスが出来る気がします。
思っていた以上に満足

この方は、クッション性がいいと書いていました。過去一番のパフォーマンスができるとなるとこれは買いかもしれません。

 

☆5レビュー:さすがアシックス!!カカトまでしっかりカバーされ、すごく履き心地が良いと子供が喜んでいます。

やはり日本人の足に合わせて作っているアシックスですから、裏切りません。お子さんも喜んでいるというレビューでした。 

 

☆5レビュー:デザインもかっこいいし、履き心地も良いとのこと。
ただ、汚れが凄くつきやすい素材らしく、嫌な面と言えば、そこだけかな、と言っておりました。

白は少し汚れが目立つかもしれませんね。黒が好きな方はそちらもありますのでお子さんと相談してみるのもいいかもしれません。

 

☆5レビュー:サイズもいい感じでよかったです!
お店で買うのと全く変わらないのでサイズがわかってるならネットで買った方がお得だと思います!

 お子さんのサイズ感がわかっていたら、ネットで注文もありですね!

 

最後に

ジュニア向けバッシュとして去年の3月発売した【ゲルインプルーブ】

 

ダンクショットのワンランクアップしたバッシュをお子さんにどうですか?

 

きっと満足のいくバッシュになるかと思います。

 

そのほかの『ジュニアや中学生、初心者向け』バッシュも紹介していますので見ていってくださいね。

その記事がこちら↓

 

www.babaske.com

www.babaske.com

 

 

楽天、アマゾンで最安値をさがしてみてくださいね! 

これからもいろいろな情報をアップしていきます!

よかったらフォローお願いします!