バババッ!ブログ

バスケ好きによるバスケ好きのためのバスケブログです!

MENU

【アシックス ゲルバースト24】2020年6月12日発売!前情報としてすこーし紹介!

2020年6月12日発売予定の【ゲルバースト24】最新情報!

 

ゲルバーストの最新モデル!楽しみだし・・・!

 

今回はどんな感じになっているんだろう?

 

ていうことで短いですが、まだ見ぬ【ゲルバースト24】の最新モデルの情報を少し。

 

 

1997年より2020年まで様々な形で売り出されているゲルバーストシリーズ。

 

ちょっとした概要のみ説明!!

 

 

概要

 近年、高速化するバスケットボールに対応するため、今回の【ゲルバースト24】はスピードモデルとなった。
 
前作のゲルバースト23では、少しガード、フォワード向けを意識したものとなっていました。
 

その記事がこちら

www.babaske.com

 

以下、概要です。

 

①クッション性-GEL

優れたGELをミッドソールに内蔵したことにより衝撃をやわらげかかと部分や踏み付け部などに使い分けされているのでしっかり足に優しい。
 
 

②軽量性

反発性に優れたフォーム素材を使用。有機繊維を材料に添加することで軽量かつ優れた耐久性を高めた。従来のE.V.Aより軽量化を実現しており、さらに足軽になりそう。

 

③通気性

ソールに設けた通気口から空気を吸排するシステムを導入。シューズ内の熱や湿気を喚起する機能でムレを軽減。快適性を保つ
 
 

最後に

アシックスの歴史をちょこっと

アシックスは1949年に故鬼塚喜八郎氏が「スポーツを通じて青少年を健全に育成すること」を願って神戸で創業したブランド。
その名前は、紀元2世紀初めのローマの風刺作家ユベナリスの名文句、"Anima Sana In Corpore Sano"の頭文字が由来となっています。

上の意味は「(もし神に祈るならば)健全な身体に健全な精神があれかしと祈る(べきだ)」という意味らしく、これはラテン語だということです。


ASICSは、日本にスポーツ工学研究所を設立し、世界に通用する機能的で高品質な商品作りを続け、国内外を問わず多くの人々から信頼を得ています。

 

 

【ゲルバースト24】楽しみですね!色もたくさん出るみたいなので待ち遠しいです!!

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61FyDBPWlML._AC_UL1000_.jpg

※画像はアマゾンショップよりお借りしました。

 
 

ためになる!と思ったらフォローしてください♪