バババッ!ブログ

バスケ好きによるバスケ好きのためのバスケブログです!

MENU

【ナイキ アルファダンク】エアーをふんだんに使用したクッション性バツグンのバッシュ

 

ナイキ【アルファダンク】の概要まとめです!

 

アルファダンクのエアーすごし・・・!

 

アルファダンクはクッション性を重視してつくられたんだね。センターむけなのかも!

 

https://c.static-nike.com/a/images/w_1920,c_limit,f_auto,q_auto/mhydrgidtvxgujo7n7w9/image.jpg 

 

こんなエアー初めて見たなー

 
ってことで今回は、【アルファダンク】の概要とレビュー記事をまとめたいと思います!

概要

クッション性を重視したつくりになっているようです。

特に前足部のZOOM AIRはすごい大型のユニットとなっています。

 

このクッション性があれば快適にプレーができそうです。

 

NIKE BASKETBALL史上最も反発力のあるゲームシューズのひとつである』とコメント

 

これだけのクッション性があるのならセンター用として非常に役にたつのかなと思います。

 

ソールが滑りやすいという意見もあるのでスピード系など外からの動きが得意な人にはあまり向かないのかなと。

 

サポート性は高いということで、やはりセンター向けなのでしょう。

 

 

 

個人的な感想

 

自分もセンタープレーをすることがあるので、センター向けなバッシュはありがたいですね。デザインもかっこいいので使ってみたい。

 

滑りやすいのはちょっと気になるけど、見た感じソールは硬そうなのですり減る心配はなさそう。 

 

最後に

クッション性サポート性を考えるとセンター用として使用するのがいいと思います!

 

リバウンドの時の着地、あいてと競り合う場面が多いセンターにはクッション性とサポート性はほんと大事です。

 

足をひねってからじゃ遅いのでこの機会に【アルファダンク】検討してみてくださいね。

 

 

楽天やアマゾンだと安く買えますよー

 

他のバッシュを見る↓

 

www.babaske.com

 

 

www.babaske.com

 

 

www.babaske.com

 

 

 

ためになる!と思ったらフォローしてください♪