バババッ!ブログ

バスケ好きによるバスケ好きのためのバスケブログです!

MENU

【ASICS LYTE NOVA】初心者や中学生、ジュニア向けのバッシュ その機能性とかっこいい所紹介!

 こんにちは、今回はアシックスの【LYTE NOVA】の紹介です。

 

 読み方はそのまま「ライト・ノヴァ」

 

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81V2T70ewuL._AC_UL1500_.jpg

NOVAシリーズの『エントリーモデル』となります。

 

こんな人にオススメ!

小中学生や初心者にオススメです。クッション性やグリップに優れているバッシュでなおかつ動きやすいバッシュとして人気です。デザイン性もgood!!

 

セール料金TEIKA TEIKAていかて

 

 

 

 

エントリーモデルってなに?という方は [目次] の下に記載してます。 

 

※エントリーモデルとは?

これからバスケットボールをする方やミニバス/中学生の方に特におすすめのモデルのこと。柔軟性と軽量性にすぐれており、筋力がまだついていない年代の方でも負担が少ないように作られているのが特徴。

 

 

 

定価:¥12'100(税込み) 楽天やアマゾンだと安いです。

 

 

 

機能性

ソールの厚みと柔軟性

小学生や中学生向けにつくられたバッシュ。

クッション性を確保しながらも過度な固定感をなくしているので初心者はもちろんミニバス中学生の子たちが履きやすいように作られている。

 

ミッドソールは厚く、それでいて足全体のやわらかいメッシュ生地のおかげで様々なプレイに対応できるので非常に履きやすいバッシュとなっている。

 

まだ筋力がついていない方や初心者が安心して履ける軽量型なのもオススメ。

 

その人気がわかるようにamazonのレビューを見てもすごい高評価です。

 

グリップ

着地時やピボット時に体重のかかるカカトや母子球付近にグリップ力を高める工夫がされています。

 

試合中や練習の時にしっかりグリップが効くのでケガをしにくいという点でも安心感があります。

 

 

デザイン性

オールメッシュアッパーというのが特徴的ですね。バッシュ全体がメッシュ生地なので柔らかく動きやすいようになっています。

 

通気性にも優れているのでムレにくいのも特徴

 

購入レビューにも「息子がかっこいいと喜んでいました!」など、デザイン性に関する声もおおく見られました。

かっこいい所

全体的なメッシュ生地がとてもおしゃれでかっこいいです。

それぞれの色のバージョンがそれぞれでいい味をだしているので、デザイン性で人気なのがわかります。

 

 

デメリット

生地が柔らかく様々なプレイに対応できるようになっている分、やや足首の固定感には不安が残る。

 

経験者や筋力がしっかりついている人は他のバッシュを推奨する。

 

まとめ

 

今回紹介した【LYTE NOVA】いかがだったでしょうか。

 

小学生や中学生、初心者向けにつくられたバッシュ。

やわらかいメッシュ生地でいろんな動きに対応してくれるバッシュなのでこれから始める方や体の柔らかい小中学生にオススメの一足!

 

ですが、足首の固定感にちょっと不安があり経験者や筋力のしっかりしている人は他のバッシュを選択するのもいいでしょう。

 

非常に高い人気を誇る[LYTE NOVA」!気に入ったらこの機会にぜひ!

 

 

 

他のジュニア、初心者向けバッシュはこちら!

 

www.babaske.com

www.babaske.com

 

 

他のノヴァシリーズはこちら!

www.babaske.com

 

 

 

 

では、今回はこれで!