バババッ!ブログ

バスケ好きによるバスケ好きのためのバスケブログです!

MENU

バッシュ紹介【アディダス デイム6】シンプルでかっこいい!デイミアン・リラード

NBAブレイザーズに所属する「デイミアン・リラード」の最新シグネイチャーモデル

【DAME6】を紹介!

 

 
ラードと言えばここぞとばかりに決めるクラッチプレーが有名な選手。様々なプレイができる選手です。特にディープスリーと思わせてからのドライブはディフェンスをあざ笑うかのよう。NBA屈指のポイントガードでありシューティングガードである。

 

 

そんなリラードがはいているバッシュが【DAME6】

 

https://shop.r10s.jp/esportskenko/cabinet/9980-94/9980030099726-3.jpg

こんな人にオススメ!

主にガード向けです。ローカットで軽量なのでゴール下などで重たい選手を相手にするセンターフォワードにはあまり向いてないでしょう。

リラード選手のプレイスタイルに合わせたバッシュですのでガード陣にオススメします。

 

「なにがいいの?」ってことで、今回は2つの特徴とサイズ感、個人的にかっこいいと思う所をご紹介したいと思います。 

 

※シグネイチャーモデルとは?※という方は目次の下に記載されてるので見てください。

 定価 ¥13,000+税

※シグネイチャーモデルとは、特定の著名人の名を頂いて作られた製品のことである。ちなみに本人が履いているバッシュと一緒の物か一部を簡易化したものが一般向けに販売される。
楽天やアマゾンだと安く売っている事が多いので是非チェック! 

 

 

特徴

LIGHTSTRIKEテクノロジーを使用

シリーズで初めて「LIGHTSTRIKEテクノロジーを使用したバッシュ。

 

軽量なミッドソールなので爆発的なスピードをサポートし地面と足の間に快適さを与える。軽量なので足への負担もすくなく上げた足がそのまますぐ前に向きます。

切り返しも早くなりスピード向けにはもってこいなバッシュ。

 

リラードのバックステップやドライブイン、ディフェンスとの駆け引きの時にすべての動きにしっかりと支えてくれるよう設計されている。

 

ウェビングレーシングシステム

解剖学的見地によって開発されたウェビングレーシングシステムにより、ロックダウンを強化。 精密なフィット感と横方向へのサポートを提供してくれる。

 

ウェビングとはシートベルトのことをいうようです。車のシートベルトは物凄い強度と聞きますから千切れる心配はなさそうです!

メッシュの下に隠れているウェビング部分がなんともオシャレ

少しでかめ

『靴がとてもおしゃれです,靴がちょっと大きいと聞きましたが、ハーフサイズダウン靴を買いました,着心地がいい.』

 ADIDAS公式サイトよりレビュー

少しでかめのようですね、購入を検討している方は0.5~1㎝ほど小さいサイズがオススメのようだ。

 

 

個人的にかっこいいと思う所

メッシュから見える赤いウェビングはものすごくオシャレ!反対側は白になっています!白と赤の融合がシンプルでかっこよすぎ!

 

赤と黒のアウトソールもすごいおしゃれ感でてます、裏面までこだわるデイミアンモデル。かっこいい。

 

 

最後に

 

今回紹介したのは【DAME6】いかがだったでしょうか。

 

ローカットではあるものの凄い履きやすいと話題です!僕の身近では履いている人はいないですが履いている人を見かけたら思わず話しかけたくなっちゃいますね!

リラードらしいこのバッシュ、是非!!

 

 

 

 

 

他のNBA選手が履いているバッシュはこちら!